ふくらはぎのたるみ

あきらめないのが大事

プニプニしたふくらはぎのお肉を見ると嫌な気分になりますよね。
そこで今回はその嫌なお肉を簡単にとるダイエット方法をお教えします。

 

用意するものは特にありません。
あえていうならちょっとした段差があると良いでしょう。
別になくても問題ないので自宅や外で気軽にやってみて下さい。
それでは説明していきます。

 

@まずつま先立ちをします。
背伸びをする要領で足の筋肉がピンと張るくらいまで伸ばしていきます。
もしバランスが取れないようでしたら壁に手を添えてもOKです。
軽く触れる程度なら問題ありません。

 

A次にかかとが地面につかないようにゆっくり下げていきます。
この時に一気に下げるのではなくゆっくり下げる様にして下さい。
急に下げるとかかとが地面についてしまう可能性があります。

 

B上げ下げを繰り返す。
今度はまたつま先を伸ばします。
これもゆっくり行いましょう。

 

C1セット20回、1日3セット行います。
1セット30秒くらいのペースで上下運動を繰り返します。
3セット目になると足がプルプルしてくるのが分かると思います。
毎日継続しましょう。

 

 

一見地味で簡単な様に見えますが、つま先には全体重がかかっているので
かなり疲れると思います。
初めは無理をせず1セットから初めてもいいでしょう。

 

反対に慣れてきたら、今度は段差を使ってやってみましょう。
つま先を段差のへりに乗せた状態で上下運動をします。
かかとが地面につかないのでただの床と比べるとかなりの運動量になりますよ。

 

以上がふくらはぎをキュッとしめる方法です。
興味がありましたら、チャレンジしてみて下さい。